新着情報

ブログ

推し活のススメ。

ひまわり🌻を応援して下さっている皆さま♡いつもありがとうございます。

ここ数日は、もの凄く寒い。風もびゅーびゅー強いし、飛ばされてしまいそうですね。自転車での訪問は🚲大変です。

そして、花粉🌹も飛んでいるじゃないですか~。もうくしゃみや鼻水が止まりません💦今回の担当は、理学療法士の小田嶋です☆

ひまわりの推し活女子

当ステーションには、数名の推し活女子が存在する。

彼女たちに共通することは「とても楽しそう」

これに尽きる。

彼女たちの特徴は、推しをとても身近な存在として捉えていることだ。

「とても近しい人の話をしているんですか?」

僕がそう聞くと、

「いや。ぜんぜん。」

でもその話ぶりは、昔から知ってる親戚の子どもの話題をしているようだ。

「○○○さん(僕のことである)も推し活したらいいよ!」

昔からスポーツチームや特定の歌手や俳優など、その時々で好きなことはあっても一貫して応援していることはなかった僕は、少し構えた。

推し活・・・とても楽しそうに幸せな時間を過ごしている人たち・・・

そう見える。

かといって僕に趣味がないわけでもない。しかし、推し活と趣味は性質の違うもの。

かつて大学生のころ。好きな芸能人は?との問いに「ガンダム」と応えた先輩がいた。その日から先輩のあだ名はガンダム。

「おい!ガンダム!」「ガンダムさん!おはよーっす!」

でも先輩はガンダムを多く語ることはなかった。ガンダムさん。あなたにとってガンダムは推しだったのですか?

今更聞けぬストーリー。

僕の仮説。自分が自分で勝手に取り組む活動。なのか?。

自分なりにリサーチを試みる。

お・・推しを感じる・・?・

まさに今日、看護師K氏が語っていた。

「考えるな。感じろ💛」と・・・ブルース・リーと同じ教え。「Don’t think. feel!」

尊い。知識人でもない。オタクでもない。○○博士でもない。自分自身が幸せになる活動。それは「推し活」。

これが答えだ。

当ステーションの推し活女子の姿そのもの。ここからが大切なこと。僕の推し活。

幸せの時間を求めてペンを置くことにしよう。

中年理学療法士 (2024.2.22)

①ストレイキッズ(通称:スキズ)好きな看護師K:彼らと同じところで写真を撮るために、Googleマップを駆使し👀大阪の町中を彷徨って場所を特定。ガリガリ君を購入し、この写真を撮ったよ♥♥

彼女は、春のツアーで着るへそ出しTシャツの為に、事務所で毎日腹筋をしています(笑)。1か月で数センチウエストダウン!!!

②所長の推しは、TMネットワーク♥中1から好きなので、もうウン十年のFANKS(彼らのフアン♥の事)なのです。今年は広島、博多、仙台、名古屋、山口、宇都宮、東京国際フォーラム、立川等々彼らを追いかけています。あー幸せ💛

ツアーTシャツ👕を着て、アームバンド装着。これと会場でペンライト数本持って完璧★

出来る事なら…彼らの専属nurseになりたい♥♥と密に思っている所長。

このキラキラのテープが天井から降ってくるの。これ取るのに必死。争奪戦に勝たないと!!(笑)

③看護師のKさんは、BTSが大好き。羽田空港のパネルイベントで、Vくんと記念撮影💛

ねっ。楽しそうでしょう。これがあるから、元気に働けている🤭と言っても過言ではないのです(^^)

皆さまも、推し活楽しみましょう♥♥

ひまわりのゆかいな仲間たちに加わって🎶、楽しい毎日を過ごしませんか?いつでもWelcome♥♥これを読んでいる看護師さん、セラピストさん、お待ちしています(‘ω’)ノ