新着情報

セミナー/学会ブログ

所長のお仕事@大分県別府✈

ひまわり🌻を応援してくださっている皆さま♡いつもありがとうございます。

もう3月半ばなのに…まだまだ寒いですね🥶

ヒートテックの上下、こたつ靴下、カイロをまだ手放せない所長です💦

第5回 腹膜透析を再考するIn別府

さて、行ってきました♥大分♡ 

所長は、飛行機が大好き。羽田空港でボケーっと👀見るのも好き。乗るのも好き。飛行機か新幹線🚄かと悩んだら、ほぼ飛行機を使います。もちろん窓側ね(^^)

今回はJAL✈✈ 最近の所長の悩みは…座った瞬間爆睡し💤、着陸の振動で目覚める(゚д゚)!…窓側じゃなくて良くない??

去年の新潟で行われた、在宅医療連合学会大会で私の発表数個を追っかけて聞いて下さった🤩、「大分県厚生連 鶴見病院」腎臓内科の有馬誠先生が(写真右側のダンディーな先生ね)、今回協和キリン株式会社さんを通じて、私を呼んで下さいました♥有難いですね。本当に皆さまに感謝です。

講演会の後は、有馬先生と、一緒に講演したわっしょいクリニックの緒方先生、キリンのMRさん達と美味しいお酒🍺を飲み、沢山楽しいお話をすることが出来ました😋。あちこち行くたびに…腹膜透析♥広がるんじゃないかと本当に感じています。だって、みんな必要だってわかっているから。

スケジュールの関係で、観光は出来なかったけれど、♨温泉♨に少しだけ入れて嬉しかったな。

大分!海があって山もあって素敵なところでした。またゆっくり来たいです。

関係者の皆さま、ありがとうございました。

さあ、次は看護雑誌の執筆✍✍。今年も沢山の依頼を頂き感謝、カンシャです。これからも、先生方と頑張って、腹膜透析を広げていきますよ。

その後少しゆっくりして…梅雨が終われば☔、学会シーズンなのであちこちで講演です🎤講演だけではなく、色々企画を計画中👍

またご報告しますね♥