新着情報
北海道CAPD看護研修会
ひまわり🌻を応援して下さっている皆さま♡いつもありがとうございます。
今日は、もの凄く寒い
カイロが欲しい、上着も薄かったら寒すぎる…。秋はどこ行っちゃったの?っていうくらい寒い。
今日は、ヒートテック着用の所長です。
所長のお仕事@札幌
10月の下旬のお話。
いつもお世話になっている、腹膜透析の会社Baxterさん主催で、第35回北海道CAPD(腹膜透析)看護研修会が
行われました。
前回は、何処に行ったかな~。名古屋だったかな?静岡だったかな。今回は、何と飛行機で北海道!
「訪問看護師による腹膜透析のすすめ」と題し、北海道の看護師さまにお話してきました
認定看護師の同期である、にれの杜クリニックの宮越麻矢ちゃんが、今回私をこの場に呼んでくれました。

(右が所長の片岡です。左は、宮越麻矢さん。この会の幹事をやっていて、北海道では凄い人なのです)

会場には、何人も参加者が来てくれています。嬉しいですね。

北海道なんて、滅多に来れません。ホテルからの景色♡すごいですね~。山がたくさん見れます
北海道Baxterチームの方々に、美味しいお魚が食べられるところに連れて行っていただき🍺ずっと、喋りっぱなしで
した。楽しい時間でした。Baxterさんありがとうございます。

翌日は✈飛行機までの間、観光です。

札幌のスキー台。実際にここで試合が行われるんだって。こんなところから、滑るなんて…スゴイですね~。
晴れてたら景色は最高でしたが、この日は、雨が降りそうなどんよりしたお天気
でも、つかの間の気分転換が出来ました。
そして、そして~念願の北海道でのラーメン北海道チームにどこがおいしいか事前に聞いていたので、お勧めの
大地さん🍜まで行ってきました。現在、🐽糖質制限中の所長です。

数年ぶりのラーメンに気絶するかと思った(笑) 糖質って最高

現在、ひまわりのホームページは改装中。年明けには出来るかな~。
またお知らせしますね。
年末か年明けに、ひまわり恒例「大ボーリング大会」を企画中。すごいんだ、これ。こうご期待
みなさま♡寒いからね、風邪などひかない様、お気を付けください。
では、また次回お目にかかりましょう。
電話番号 03-6424-8830
住所 〒144-0055 東京都大田区仲六郷2-8-10 TOISHI 102
営業時間 月~日 09:00~17:30 (日曜日:要相談)
定休日 なし