新着情報

ブログ

今日は何の日♪

ひまわりを応援して下さっている皆さま♡いつもありがとうございます。

昨日から大雨☔せっかく桜が咲いたのに、散っちゃいますね。雨が止んだら、桜を見に行かなくちゃ

さて、今回の担当は、安室ちゃんが大好きな(大好きなんて甘いもんじゃない)看護師の小林さんです。

原稿はちょっと前にもらっていましたが…所長がサボってしまい…ごめんなさい。

今日は何の日♪

こんにちは!晴れの日には張り切って洗濯を何度もしてしまう、小林です。

突然ですが、今日は何の日か知っていますか?

ブログを書いている今日(2月22日)は、みなさん良く知る猫の日🐱です

日本の猫の日は、“猫の日実行委員会”が1987年に制定した記念日です。

猫の鳴き声「にゃん・にゃん・にゃん」の語呂合わせで2月22日となりました。

世界各国で猫の日は制定されており、ヨーロッパの多くの国がWorld Cat Dayとして2月17日を制定しています。我が家の猫、茶色の毛のむーさん・白黒の毛のしょうたは保護猫で保護施設から譲り受けました

二匹飼うとそれぞれの性格や好きなもの、甘えたいタイミング、遊びたいおもちゃ、猫の性格の違いを実感します。

安室奈美恵さんのデビューで引退日である9月16日は“安室奈美恵の日”として2019年9月30日に制定されました。

私は毎年この日にLive Blu-ray📀を鑑賞します。

写真は2018年の那覇空港にあった、安室奈美恵さんの等身大パネルに抱き着く私です🤩。

万が一、本物に会えたらこんなことが恐れ多くてできませんが、パネルなら抱き着きけます!会えるものなら会いたいです!時々安室奈美恵さんのライブに行きたくなり、泣いているというNo安室奈美恵No Lifeの私です。

ひまわりの開業記念日である、10月18日は冷凍食品の日、ドライバーの日、フラフープ記念日、ミニスカートの日、統計の日、木造住宅の日。こちらも気になる気になる記念日が目白押しですね

私は、誕生日以外のHAPPY UNBIRTHDAY! (訳:なんでもない日、おめでとう!)を気にするのが好きです。

なんでこの日に、この記念日?気になってしまったら調べずにはいられません。

「Ok、Google」か「Hey!Siri!」とすぐに言ってしまうせっかちな私です。Google先生とSiriには助けられています。

何もない日なんて存在しない、今日も誰かの誕生日で、誰かの誕生日じゃない日です

誰かがお亡くなりになる日で、誰かが産まれる日です。同じ日々が続くかのような、錯覚に陥りますが、明日のための大事な今日。利用者さんに今何が必要かどうして欲しいかを考え、お会いできる一日1日大切に、自分を信じてブレずに生きていきたいと思います。

電話番号 03-6424-8830
住所 〒144-0055 東京都大田区仲六郷2-8-10 TOISHI 102
営業時間 月~日  09:00~17:30 (日曜日:要相談)
定休日 なし