新着情報

ブログ

ありがとう‼東京辰巳国際水泳場‼‼

ひまわりを応援して下さっている皆さま♡いつもありがとうございます。

サボっていたので、連投です

今回は、理学療法士の小田嶋さん。

走って、泳いで、🚴こいで…そうトライアスロンもやっているスポーツマンです

青春が詰まった東京辰巳国際水泳場🏊‍♂️ありがとう!

あの日々を忘れない!

今から30年前。当時では世界でも最高水準のプールが辰巳にできました。

そのプールは2023年3月を以って閉鎖となってしまいます

僕も高校生の頃は必死の思いで泳いでいたことを思い出します。

辰巳のプールは子どもから大人までたくさんの人がベストを尽くした場所。コーチに怒られ、結果が出ず落ち込むレース当日。ついにこの聖地が閉鎖してしまうのです。

それを聞いて高校の先輩らとお別れSWIMに行くことにしました。最後に行ってからもうすでに25年の月日が流れています。辰巳に着いた途端先輩と僕はどんどん心拍数が上がっていくのを感じるのです…

若き日のPT小田嶋氏(辰巳にて選手宣誓)

「なんか緊張してきた…」「気持ち悪りぃ」

お別れSWIMに来たはずが具合が悪い

おじさんが歯ブラシを咥えた時の嗚咽に似た感覚に襲われる

そう。これは完全にPTSD。あの頃の苦しみが戻ってくる💦

あぁ!コーチの怒鳴り声が聞こえてくるようです

でもそれを楽しみながら、辰巳に到着。その緊張はすぐになくなり、懐かしさに変わりました

高校生の時の記憶が戻ってくるようです。塩素の匂いと水の感覚、独特の雰囲気、名前をコールされるときの緊張感、スタート台に立った時の静けさ。あの苦しさがあり、精神は鍛えられました。

あの時踏ん張ってよかった!水泳を嫌いにならないでよかった思い出に浸りながら、最後のSWIMを楽しむことができました。この後、辰巳のプールはアイススケートのリンクになるそうな。なんでだろ?笑

ピンチはチャンス会のメンバー↓↓↓

電話番号 03-6424-8830
住所 〒144-0055 東京都大田区仲六郷2-8-10 TOISHI 102
営業時間 月~日  09:00~17:30 (日曜日:要相談)
定休日 なし