新着情報

セミナー/学会ブログ

今年も、腹膜透析学会に参加しました♪

今年も、腹膜透析学会に参加しました♪

ひまわりを応援して下さっている皆さま♡いつもありがとうございます。

12月も3週目に突入…あと少しで今年も終わってしまいます一年があっという間…こうやってどんどん年をとっていくんですねー。あーいやだいやだ

所長&副所長のにぎやか2人旅🚄

11月26日~27日に岡山コンベンションセンターにて「第28回日本腹膜透析医学会学術集会・総会」が行われました。

会場に到着するや否や、行動的な副所長は…その辺にいる方に声をかけ写真を取ってもらいました

いつもは、所長の片岡だけ発表ですが、今回は…抄録提出2日前に半ば無理やり任命された副所長の鏑木も発表です。

一般演題で、「腹膜透析を専門とした訪問看護師の地域における役割」と題し、ひまわりの取り組みを発表しています。

所長の片岡は、今年も2つ依頼を頂きワークショップ「基幹病院から訪問診療へ~生みの苦しみを知って実践力を養う」と日本腎不全看護学会との合同シンポジウム「次世代へつなぐ看護師教育」の中で、ひまわりの活動や私の役割をお話しさせていただきました。私に声をかけてくださるみなさま、本当にいつもありがとうございます。感謝申し上げます

全国の先生方、初めてお目にかかる先生方、看護師さんとお話しが出来て、とても有意義な2日間でした。

会場をウロチョロしていると、遠くから副所長が走ってきます。何かと思ったら…会場を出て岡山駅の駅の反対側へ。彼女は、桃太郎🍑と写真を撮りたかったようですで、私を探すために、走って戻ってきた(笑)

面白いでしょ。

これまた、その辺にいる人に声をかけ、カメラのアングルまで指示を出し(゚д゚)!撮ってもらいました

やっと大仕事をした2日間が終わり、帰りの新幹線。岡山から品川まで3時間ちょっと。寝る気満々な所長ですが…この日はサッカーコスタリカ戦でした。

全く寝かしてもらえず~イヤホンしているから声が大きい副所長を制しながら、楽しく帰ってきました

気付いた方もいるかもしれませんが、

このK&Y株式会社は、「きょうこ」と「ゆう子」が作った会社なのでK&Y

毎日、楽しくお仕事をしている会社です。

看護師、セラピストさん、いつでも大募集です。ひまわりのメンバーになりませんか。ぜひぜひ、お電話お待ちしています

電話番号 03-6424-8830
住所 〒144-0055 東京都大田区仲六郷2-8-10 TOISHI 102
営業時間 月~日  09:00~17:30 (日曜日:要相談)
定休日 なし