変わっていくもの、変わらないもの

在宅看護センターひまわり

03-6424-8830

〒144-0055 東京都大田区仲六郷2-8-10 TOISHI 102

月~日  09:00~17:30 (日曜日:要相談) 定休日 / なし

変わっていくもの、変わらないもの

スタッフブログ

2022/06/19 変わっていくもの、変わらないもの

ひまわりを応援して下さっている皆さま♡いつもありがとうございます。

梅雨入りした☔と思ったら…毎日蒸し暑い日が続きますね。梅雨は低気圧が続き、からだが💤お休みモードになって、「怠い」「やる気が出ない」などの、「梅雨だる」の状態になりやすいそうです。

私(片岡)は梅雨じゃなくても怠いけど…

 

今日のスタッフブログは、ひまわり№1の知的なナース篠崎が担当です

 

変わっていくもの、変わらないもの

自分の生きている間に世の中がこれほど変わるとは思いませんでした。

なんといっても15年くらい前に華々しく登場したスマートホン、これが21世紀の変革の嵐の立役者ですよね。

 

最初は斜に構えていた私ですが、「指で画面を撫でたら、それがスイスイ移動してる」その魔法には興味津々

持っている人が羨ましくなって、4年くらい様子を見てから遂にタブレット端末を買い求めました。機械音痴の私でも、いじっていれば大体の使い方は程なくわかり、これは便利!と大変嬉しかったのを思い出します。ご高齢の方でも器用に使いこなしておられる方が多くなっていますね。

 

長い長い宇宙的時間からしてみれば、ほんの一瞬の限りある人生。その中でこの時代に生まれ、こんな経験を享受できた私は幸せだなあとしみじみ思います

 

というわけで、今の私の相棒スマホでパチリと1。都会の片隅に咲くリンデンの花です。甘い香りがします。

 

 

どんどん変わっていく日常の中で、変わらないものに愛おしさを感じるということは誰しもあるのではないでしょうか?

私の考える変わらないものとは、生身の人間、動物や植物。すなわち命。

世の中を変えていく力のない凡人の私は、その渾沌の海の中を漂うことしかできません。様々な困難も多い昨今ですが、自然を慈しみ、調和し、そのバランスの中で自分の役割や立ち位置を考えつつ、軽やかに歩んでいければいいなあと考えています。

 

 

 

 

電話番号 03-6424-8830
住所 〒144-0055 東京都大田区仲六郷2-8-10 TOISHI 102
営業時間 月~日  09:00~17:30 (日曜日:要相談)
定休日 なし

TOP