所長の大事なお仕事

在宅看護センターひまわり

03-6424-8830

〒144-0055 東京都大田区仲六郷2-8-10 TOISHI 102

月~日  09:00~17:30 (日曜日:要相談) 定休日 / なし

所長の大事なお仕事

スタッフブログ

2021/11/10 所長の大事なお仕事

ひまわりを応援して下さっている皆さま、いつもいつもありがとうございます。

ひまわりは、雨の日も風の日も…毎日スタッフ皆で🚲走り回っています🚲

 

さて、今回は所長の片岡の大事なお仕事について💛

 

腹膜透析を地域に広げよう~

所長の片岡は、「透析看護認定看護師」です。この資格を取ってもうすぐ15年になります。

腹膜透析を専門的に見ることが出来る、恐らく数少ない訪問看護ステーションと思っています。

(実際、透析看護認定看護師が訪問看護を経営している所は関東にはありません。他は佐賀県のみです。)

実際、10数人の方々を見ています。

 

10月最後の土日、虎ノ門にて「日本腹膜透析医学会学術集会・総会」が開催されました。全国の腹膜透析の関係者が集まります。今年も、コロナの影響でハイブリット開催でしたがそれでも、去年よりはたくさんの人が虎ノ門に集結しています。

 

片岡は、2演題の依頼を頂きまして🎤ワークショップ「腹膜透析、訪問診療の在り方」と教育講演「腹膜透析における訪問看護ステーションの役割」と題し、発表させて頂きました。

全国の腹膜透析を率いている高名な先生方、関係者の方と更につながることができました。私のやるべき任務は「地域に、大田区に、川崎に腹膜透析を選ぶご利用者さんが不安なく生活できること」「腹膜透析の方々を、最後までサポートする!」ですので、その任務を残りの人生をかけて全うしていかなくちゃ!とより一層思った2日間でした♡

 

今週は、福岡入りし更に学会発表。そしてもうそろそろ…専門雑誌も発売されます。そうそう、大学の講師のご依頼も入っています。それらは…
また次回お知らせしますね
ひまわりは、いつでも仲間を募集中💛
看護師(正看)、セラピスト大募集です。まずはお電話を☎🤩
今なら…年末の忘年会に参加できちゃうかも♡未経験者でも、手🐓取り足取りお教えします。
あなたもひまわりの愉快な仲間たちの一員になりましょう。お待ちしています~。
電話番号 03-6424-8830
住所 〒144-0055 東京都大田区仲六郷2-8-10 TOISHI 102
営業時間 月~日  09:00~17:30 (日曜日:要相談)
定休日 なし

TOP