安室愛とヘアドネーション

在宅看護センターひまわり

03-6424-8830

〒144-0055 東京都大田区仲六郷2-8-10 TOISHI 102

月~日  09:00~17:30 (日曜日:要相談) 定休日 / なし

安室愛とヘアドネーション

スタッフブログ

2021/10/17 安室愛とヘアドネーション

ひまわり🌻を応援して下さっている皆さま、いつもありがとうございます。

朝、晩が涼しくなり、上着が必要なシーズンになってしまいました。体調を崩さないよう気を付けていきましょう💛

 

今回の担当は、看護師の小林です。先月に原稿をもらっていたのですが…

またまた忙しいを理由に所長がさぼっていたので、時期が少しずれています(ーー;)ごめんよ。

 

安室愛とヘアドネーション

みなさんこんにちは!

いつもひまわりを応援して下さり、ありがとうございます。今回のブログは、電子機器に強い小林がお届けします!

 

9月といえば、そう!安室奈美恵さんのデビュー日で引退日、誕生日のある月です!

知らない方も多いとおもいますが、私は自他ともに認める安室ちゃんオタクです!

ライブが開催される時には東京や神奈川の関東圏はもちろん、静岡、福岡、沖縄にも飛び回っていました。時にはライブコスチュームを作成・着用し、ライブに参戦していました。今も家にポスターを貼り、ライブグッズも持ち歩き、毎日曲を聞いています!

 

8月に行われた東京オリンピック。テーマソングの「カイトby嵐」の間に流れた、リオオリンピックのテーマソング「HERO by安室奈美恵」を聞き涙しておりました。

 引退してもう丸3年経ちました。短かったようか長かったような··········今でも元気をもらってるので実感が湧きません。

 

先日、安室ちゃんが多額の寄付をしたということで、紺綬褒章の受章が報道されました。

元々寄付には力を入れていた安室ちゃん。スマトラ沖地震の時にはユニセフに、東北地震の時には日本赤十字に寄付をしていました。

私も安室ちゃんのように寄付をしたいと思い、髪を伸ばしてヘアドネーションに出しています。

 

〈ヘアドネーションとは?〉

小児がんや先天性の脱毛症、不慮の事故などで頭髪を失った子どものために、寄付された髪の毛でウィッグを作り無償で提供する活動のことです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ヘアドネーションに賛同している美容院に行き、髪を切ってもらいました。久々のショートボブ、頭が軽いです!

シャンプーの量少ない!泡立ちやすい!すぐ乾く!短い髪もいいですねー(ニヤリ)

また伸びたらヘアドネーションしたいと思います!写真は、私の切った髪を当てる息子です。

 

安室ちゃんの引退4年目に突入しますが、

You are my sunshine

私の安室ちゃんへの愛はNEVER ENDです!

 

ひまわりは楽しいスタッフが沢山♡みなさんもぜひ、ひまわりの愉快な仲間たちの一員になりませんか?
電話番号 03-6424-8830
住所 〒144-0055 東京都大田区仲六郷2-8-10 TOISHI 102
営業時間 月~日  09:00~17:30 (日曜日:要相談)
定休日 なし

TOP