追いつけ追い越せ🚲

在宅看護センターひまわり

03-6424-8830

〒144-0055 東京都大田区仲六郷2-8-10 TOISHI 102

月~日  09:00~17:30 (日曜日:要相談) 定休日 / なし

追いつけ追い越せ🚲

スタッフブログ

2021/06/09 追いつけ追い越せ🚲

ひまわり🌻を応援して下さっている皆さま。いつもありがとうございます。

皆さまのおかげで、ひまわりは少しずつ大きくなることが出来ています。今後とも、よろしくお願いいたします!(^^)!

さて、今回は非常勤で来てくれている作業療法士です✏

 

追いつけ追い越せ~

皆さんこんにちは。作業療法士の長谷川です。非常勤として週一回、訪問リハビリをしています!

 ここ何週間か、唯一の出勤日が毎回雨模様となる中で体験したお話しを、今日は投稿します🙇‍♂️

 

毎日天気予報を見て…雨ならば、朝から雨よけ☔シェードが登場します(‘ω’)

あいにくの雨でもひまわりを象徴するオレンジカラーはビビッと目につきますね!

 

 

 

 

 

 

 

訪問リハビリを始めた頃、先輩に

1番の近道は、ナビの最短距離を行くことよりも自分の知ってる道を行くことだよ」と言われ、はや数ヶ月。大通りと脇道を駆使して、おおよそのルートが入るようになってきました!

 

 

 

 

 

雨に負けず自転車を漕いでると、後方からバスが!次第に並走、遂に抜かれるも、少し先のバス停で停車(追いつく)なんて事がありました。。。(意外とあるある?)

 

大通りから一本入った直線。延長線上には定期的にバス停があるのでしばらく同じことを繰り返すことになり、、最初にバスの運転手と、次第に乗客の方々と目が合いました🤔

運転手の会釈から始まり、拍手するおばあちゃんが現れたり、追いつくか!?おぉ!追いついた〜

と言わんばかりの顔をするも次の瞬間には笑いながらバイバーイと手を振るオジサンが現れたりと、、、笑

 あのバスの中は何か一体感があったんじゃないかなあ、と思います笑

 そんなバスとも大通りを出たタイミングでお別れでしたが、

 いつもの何ともない移動時間が、ちょっぴり楽しく、イイな、思える時間になっていました!

 (本当はそのバスを撮りたかったのですが雨天、走行中なので、ひまわりの事業所前を通る京急バスの写真でイメージしてもらえれば、と。)

来週の雨も、また同じ道を通ってみようかなあ☺️

 

余談👄ひまわりの事務所前は、なぜか必ずバスが停車します。

ご存じの通り、狭い🚌バス通り🚌なので…対向車とすれ違う為に、いったん停車しタイミングを見て進むようです。

なので、乗客は必ずひまわりの中をのぞいています(笑)

あくびとかできない位丸見え…

京急バスさんには、親近感を勝手に感じています(BY:所長)

 

 

ひまわりのゆかいな仲間たち🌻の一員になりませんか。

毎日楽しい職場ですよ。経験が無くても大丈夫!!先輩たちがサポートします。セラピスト(常勤)も大募集。

看護師もどしどし募集しています。電話でも、メールでも体験でもいいので、一回👀見に来てください。きっと次には仲間になっているはず♡♡

 

電話番号 03-6424-8830
住所 〒144-0055 東京都大田区仲六郷2-8-10 TOISHI 102
営業時間 月~日  09:00~17:30 (日曜日:要相談)
定休日 なし

TOP