🍠趣味の秋🥔

在宅看護センターひまわり

03-6424-8830

〒144-0045 東京都大田区仲六郷2-16-11

月~土 09:00~18:00 定休日 / 日曜日(要相談で対応可能)

🍠趣味の秋🥔

スタッフブログ

2020/11/10 🍠趣味の秋🥔

ひまわり🌻を応援してくださる皆さま。いつもありがとうございます。

今回担当するのは、ひまわりに来て1年ちょっと経つナース「南部」です⁂⁂

 

🍠趣味の秋🍠

読書📚の秋、食欲の秋の季節が到来しました。
暑さに弱い私は秋や冬が好きなのですが、秋は日照時間が短くなる分、セロトニンが減り、なんとなーく気分が落ち込むのだそうです。美味しい物で幸福感を補ったり、良く寝る事も大切☺

そして自分の好きな事をするのもお勧めです。
 
私は読書📖が好き。ただ趣味と言えるほど色々な本を読んではおらず、探偵役が居てトリックや仕掛けも出てくる、ベタベタなミステリーが好み♥数々の謎掛けや答えを当てた時、密かに小さくガッツポーズします。
もっと色々読みたいなと思い悩んでても、何故か同じジャンルで安心しきっていた、つまんない本人生でした。
 
それを打破してくれたのが、我らが、ひまわり所長、片岡さんです!!
 
40数年生きてきて、本好きな人に出会ったのは、旦那と片岡さんが2人目でした。それはそれは楽しくて、本の話をしてくれる時はキラキラ🌟🌟して見えるほど。
 
数々の本を網羅してきた片岡さんお勧めの一冊は、本屋でも山積みで店員さんもお勧め!もう読むしかないでしょ!

読んだら、「何この面白さ(゚д゚)!」次の休みには全巻買いに本屋までチャリ🚴🚴🚴飛ばし、無い物はアマゾンで注文しちゃったりなんだり。
新しい扉を開いてくれたおかげで、ますます楽しく、様々なジャンルに躊躇なく飛び込んでいけてます。
 
皆さんも、暖かい部屋でコーヒー飲みながら、たまには読書に没頭するのもいいですよ。

みなさんも、お勧めの一冊を是非教えて下さい📚⁂⁂
 

食べることも大好き♥この時期は…焼き芋🍠もお勧め🌟

 

 

 

 

 

 

 

ー————————————————–

南部は、食べることが大好き(‘ω’)

カレーを語らせたら、右に出る者はいません(笑)今日の夕飯何?と聞くと、たいていカレー🍛🤩かわいいでしょ。

あと、チョコ🍫ね。

 

こんな風に、ひまわりには楽しいスタッフが沢山います。毎日、涙が出るくらい大笑いできる職場です(‘ω’)

まだまだ紹介してないメンバーも控えてます。順番にご紹介しますね。

ひまわりは、ひまわりメンバーになってくれる看護師さん、セラピストさん大募集です♥

あなたもひまわりの愉快な仲間たちのメンバーになりませんか。

興味のある方は、ぜひご連絡ください!(^^)!
一人で動けるまで、ベテランナース&セラピストがしっかりサポートいたします。ぜひご連絡ください。みんなでお待ちしております♥
次回は…来週、いよいよ引っ越しですので、そのご報告&スタッフ紹介続編です。
電話番号 03-6424-8830
住所 〒144-0045 東京都大田区仲六郷2-8-10 TOISHI 102号
営業時間 月~日 09:00~17:30 (日曜日は要相談)

TOP